忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の夜長に思うこと 妊娠12w3dの記録



こんばんは
ゆりなです。

今日は、朝寝起きてすぐから、えづいてまして、
胃の中空っぽなので何も吐いてないのですが、
そのあとも、頭痛があり横になっていたら、
起きたらヒルナンデスやってました^^;

午後は、家でつくれそうなものが思いつかなかったので、
お昼ご飯を食べに行きました。
なんでか分からないけど最近15時位にお昼ご飯を食べることが多くて、
でもこの時間だと嘔吐なく食べられるので不思議です。
でも本当は、朝もしっかり食べて、昼も時間通りに食べるのがいいらしいんですけどね。
朝はいつも飲むヨーグルトしか飲めない日がほとんどなので、
それで済ませてます。
昼ごはんから遅い時間に食べると血糖値が急に上がってしまって、
そのまま夜になっても上がったままだとあまりよくないそうです^^;
妊娠高血圧になりやすいとか。。
ただでさえ、食べられるものが全然ないのに、
栄養バランスよく食べるのは妊娠初期~中期には至難の業、
というか、もはや無理ですね^^;
いろいろ妊娠中のガイドブック的なものを読んでいますが、
妊娠初期の理想の食事の写真が、
いったいこれ誰が作んねん!!というような健康的なご飯なのですが、
そもそも買いに行けないし、作れないし、食べれないし、無理!!(笑)
って感じでした。(今も。)
今、12wに入ったので、そろそろ悪阻が落ち着いてくるとしたら、
食生活の見直しもできるようになるのでしょうか。。。
もともと44キロだった体重が40キロまで落ちていて、
このままだと30キロ台突入するんじゃないかとびくびくしてます^^;
背が低いのですが、30キロ台だと多分中学生くらいの体重のような...
食べられない時は本当に何食べても無理なので
どうしようもないんですが、

妊婦、つらすぎ”!!!!!

妊娠する前は、妊婦さん幸せそうでほんわかしてて素敵だな~って
感じだったのですが、全然違い過ぎてほんと笑えるくらいです。

ちなみに私はこれでも入院手前の悪阻なので、
入院されるかたはもっと大変そうで...
ほんと早く収まって欲しいですね。
病気じゃないとは言っても、毎日入れ替わり立ち代わり
信じられないくらいの体調不良がやってくるので、
病気みたいなものですよね^^;

さぁ、明日からは3連休ですが、
お天気が台風接近中!!...なので、
良くも悪くもご家族がお家にいらっしゃる時間の長くなりそうな
3連休ですね。
頼れるところは頼って、過ごせたらいいなと思います。

でも妊婦さん、いろいろな記事や本を読んでいて思いますが、
辛いのはあなただけじゃないですので、
上手に共感してもらえる人を探して
お話してみたり、
赤ちゃんグッズをみたりするのも癒されますよね♪
なぜか、自分の事を考えている時より、
赤ちゃんの事を考えている時の方が、
悪阻がおさまっているような気がします^^;
お腹の赤ちゃんにも気持ちが届いているのかな?

とにもかくにも、
安静に、そして健やかな
マタニティライフになりますように!!!
すべての妊婦さんへのエールを込めて♡

以上

本日のゆりなでした。




◇◇ ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願い致します。
とれまがランキング♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

散文ランキング

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
yurina
HP:
性別:
女性
自己紹介:
同世代の方の等身大のブログって意外とないな、と思いブログ作成
31歳、既婚


東京在住で24歳の時につくったブログなので
「TOKYO 24」と名付けました。


好きなwords♪
お洋服、fluffy
ゴールドのラメとすみれ色の花びら

◇当ブログはLINKフリーです。
繋げるのもはずすのも、お気になさらずご自由にどうぞ。
〇教えて頂けたら、遊びにいかせて頂きます。

P R